構造美

建築の世界でも、住宅では構造美というものにはあまり縁がありませんが
非住宅の建物や、構造物の構造美には惹きつけられます。
東京スカイツリーは夏に屋形船からみましたが、ライトアップされた構造美の美しさに圧倒され、いつまでも見ていたいと思わせてくれました。
また、8月に趣味の楽器演奏で行った岡山の奥津温泉のホール
木造の大規模建築物。その整然と並んだ木製の骨格の美しさ。
そして、そんなに広くもないのですが20人ほどの金管奏者による合奏でも決してうるさくなく、優しく音を包み込んでくれるようなホールでした。
「構造美」たまりませんね!
IMG_7038
IMG_7289

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする