ノリ

いよいよ3月末の決算が目前に迫ってきました。
数字の方は、当初目標に近い線で推移してきましたが、もう一息。
そこで、1月から目標値までのカウントダウンを始めましたら、「チョッと無理だろうなあ~」と思っていた数字に受注ベースで到達する見通しが立ってきました。
毎週の営業会議で進捗を確認し、「達成まであと〇〇〇万円。営業中の物件を決めたら達成するぞ!」なんてやっていたら、皆も乗ってきたのか早々に達成の見通しが立った次第。
日頃、こんなノリで進捗管理をしていないので、営業には「ノリ」が必要と再認識です。
後は、期内に完工するだけじゃが、それも大変じゃね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする