グラフの威力

一年前にタニタの「からだカルテ」を始め、早いもので一年経つ。
今朝も定時観測のため体重計に乗り、体重や体脂肪を体重計からリレーキーに送り、事務所のパソコンのUSBに刺すと、自動的にデーターが送られ、推移がグラフで表される。
自分で体重を記録する必要も無く、グラフも書かなくてもいい、何とも便利なものです。
で、成果はどうか?と聞きたくなりますよね!
一昨年前から続けていた早朝ウォーキングを、今年の寒波による身の安全を考え、昨年末より中止したにもかかわらず、グラフは右肩下がりを示し
昨年5月平均体重 68.3Kg ⇒ 今朝の体重 65.7Kg
と見事、目標体重まであと700gに接近。
結局、ウォーキングなんかするよりも、日々グラフを見ていたら痩せるのです。
恐るべしグラフの威力!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 出雲そば より:

     や~どうも、ご無沙汰です。ずいぶん体重が減りましたね、
    ウォーキングをあまりしなくても、目でグラフを観ると脳が反応
    して体をコントロールしているのでしょうかね・・・?
    やっぱ、筋肉が衰えて来ますので、脂肪の割合は増えていると
    思います、気持ちのいい≪早朝ウォ-キング≫を続けましょう!