使命

先々週からの疲れが取れずない上、日曜日は朝から地区の掃除。
毎度恒例の道路のり面の雑草を刈る。
いつもだと、5人は居るのに、なんとたったの3人。
3人でぶつくさ言いながらも、何とか終え、家に帰ってシャワー。
家内と買い物に行く約束をしていたので、ここで横になったらとても出かけられないと意を決して、出かけることを決意!
じゃあ、時間も早いので買い物ついでに映画でも見るかとネットで探すと「孤高のメス」が始まっているので見に行くことに。
ストーリーは単純だが、「使命」を持ち続けることの大事さを教えられた。
我々の日常でも、コストとの兼ね合いで、「解体してもみたら柱が痛んでいたが、そのままにした」なんて話はよく聞く話。
目立たずとも、自分の「使命」をこつこつと進めていくことが信頼を得る近道なのだと確認させてくれた。
埼玉の知人も映画に行ったようで、彼は「RAILWAY]を見たとの事。
私も、どちらを見ようかと悩んだが、上映開始時間が早かったので「孤高のメス」を見たが、今度は「RAILWAY]を見ようと帰りに家内と話をしたところだ。
じゃが、これを見ると、一畑電鉄に乗りたくなるなあ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 出雲そば より:

     ばたでん・・乗りにおいでせ、
    景色も良いし長閑でリラックスできますよ。
    勿論宍道湖七珍と出雲そばもお待ちしてますよ。

  2. 河野 より:

    そうですか!
    ご準備いただけますか。
    では、早々に映画を見ましょう!!