有難迷惑

昨夜、試験対策で頑張っていた所、坊主をしている義兄からの携帯電話。
うーーん最近会ってなかったので飲みの誘いかなと電話に出ると、案の定「最近顔を見とらんけえ、行かんかね?」との誘い。
「わしゃ、今勉強の身で出れん!!」と、冷たく突き放すと
「そんな事言わんと、顔が見たかろう。ほいじゃ、今からそっちに行くけえ」と、
どうしても飲みたい様子に私も折れてしまい、とうとう「しょうがないねえ、ほいじゃ、来んさいや」と言ってしまいました。
すると、十分後には現れ、親父も含めての宴会がスタート。
すると、インターホンに「ペリカンでーす!」の声。
こんなに遅く何かいね?と見てみると、
これまた、タイミング良く、親父が頼んでいた純米大吟醸の冷酒が到着。
もはや、勉強の事は吹っ飛んでしまい、その冷酒の奴隷となってしまいました。
かのように、何かと賑やかな義兄ですが、その世界では結構活躍しているようで、各地を飛び回っては講和をしているようです。
昨夜は、美味しいお酒が飲めて有難かったのですが、甚だ迷惑な義兄です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ラージグリーンマン より:

    ありがた迷惑(?)はいいとして、、、(あんたも好きだから・・・。)
    「ペリカンでーす。」は最高でんなぁ!!
    ばっちしグッドタイミング・サンキューベリーマッチです。
    笑わずにはいられません。
    お兄さんもお父さんも・・・元気そうでぇ、、、。なにより!

  2. 北の旅人 より:

    いい義兄さんじゃありませんか!
    あなたと一緒に飲みたかったんですよ。
    それをむげに断ってはいけまへん。
    楽しい有意義な一晩だと思いますよ。
    そういえば、義兄さんに私の煩悩を取り除いてもらおうかなー?

  3. 河野 より:

    勝手言ってくれますね~
    北の・・・さん、煩悩あるの?そりゃ、苦悩でしょ!