気流

昨日、東京出張に何時ものように、広島空港から飛行機に乗り読書をしておりました、離陸後の揺れがなかなか終らないどころか、段々ひどくなり、30分後には突然、乗客が1m程席から飛び上がるほどの揺れが起こり、後ろの席からは悲鳴も聞こえました。
時折、激しい揺れに遭遇する事もあるので、余り気にせず座っていましたが、そうは言うものの脳裏には「もしかしたら・・・・」との思いはぬぐえず、揺れが落ち着くまではいい気がしませんでした。
原因は寒気の影響で気流が不安定だったようで、乗務員の方が「安全運行には影響がありませんのでご安心下さい」を何度も放送されていました。
こういう目に合うと、こんどは新幹線にしようかな~とチョッとだけ思いますが、便利さを思うと、止められません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする