秋はどこへ?

今朝は広島でも、8度と暖房器具も出しておらず寒い朝となりました。一昨日までは日中25度が続いていたので秋を体験しないまま冬に入ってしまったように感じてしまいます。
昨日は北海道で竜巻が起こり9人もの方が亡くなられるなど、今回の低気圧は一気に日本を冬へと様変わりさせたのでしょうか。
広島の山間部でも初雪が降ったとTVで言っていました。
先日、鳥取に行く時の中国山地も紅葉は今一つで、折角紅葉を見ようと思っていたのに残念でしたが、既に雪化粧となっているかも知れません。
バタバタと日々を過ごしているうちに、秋の夜長を楽しむ事も無く過ぎ去ってしまい何か損をした気持ちになってしまいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    こちらも比較的暖かい日が続いております。
    昨日の竜巻は私の住んでるところから車で20分位の場所で、私もよく
    通るところです。峠を降りてすぐ今回被災した街に着きます。
    現在あるトンネルに代わって新しいトンネル工事が進められてる場所なんです。
    暖かい気流と冷たい気流がぶつかって竜巻が発生したようですが、
    短時間に局所的に被害が発生し、本当に恐怖で驚いています。
    若い方がたくさん亡くなられて、遺族の方のことを思うと残念でたまりません。

  2. ラージグリーンマン より:

    自然の力って災害が起きた時つくづく、感じるでないですか?
    (日頃の備えや、インフラ整備はあってもね。関係ないよね。)
    北の旅人さんほど身近ではないが、となりの新潟県(O団長の出身地)の地震災害からずいぶん経つけど復旧はまだまだ進行中なんですよ。もう、2年(?)たちましたよね。
    手伝い気持ちはあります。何かぁるぅー?
    ほんと、今年の秋は暖かい。