ラジオ体操

相変わらず、晴れた日の朝は毎朝7時45分からラジオ体操をしています。
若い者は、朝はだるいなーとだるそうに
中年は、少しでも体を動かしてスリムな体を夢見つつ・・
と、それぞれの思いは違いつつも30年以上続いています。
そんな朝の体操に、隣のOさんが「仕事で体をうごかさんけえ、ワシも入れてくれ~」と一緒に体操をするようになり、少々賑やかになりました。
消防署に勤務のOさんは、この春に昇進され管理・事務仕事が中心となったため「体がなまっていけん!」と一番熱心に体操をしてくれます。
お陰で、だるそうな若者どももだるそうにはしにくくなり、大変結構な事とほくそえむ私です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 丹羽 より:

    おはようございます。
    いい反響ですね。
    ご近所付き合い大事です!!!
    ラジオ体操は、気軽にできるから
    いいんですよね?!
    継続は力なり・・・!

  2. ヤマコー より:

    工場でもラジオ体操をやっておりますが、参加者は少ない状況です。少しづつでも参加者を増やしていかねば。
    それと当社でやっているのは第2体操のようで「ラジオたいそう、第一、」しか知らなかった小生は、最初、戸惑いました。
    30年以上続いているのはすごいことですね。

  3. 河野 より:

    ラジオ体操第2をやるとはマニアックですね~
    毎朝やり続けると、皆完全に習慣となってしまい、雨の日の朝は物足りません。
    それと、通学する子供たちと挨拶するのが気持ち良いですよ!

  4. 北の旅人 より:

    毎度さんです。
    来週の月曜日に当社の安全大会があります。
    今年の安全講話に元市役所スポーツ課長だった方を招いて
    「健康とラジオ体操」という題でお話を頂く予定です。
    この方は、市のラジオ体操の普及に貢献された人です。
    今では、市内27ヶ所の会場で行われています。
    それでは、メタボのみなさ~ん、ラジオ体操しましょうね。