頭痛

一昨日の午前中、頭を締め付けられるような痛みがあり、「こりゃ今日は休息!」と決めて昼から久しぶりに横になってテレビでもと見ていたら、「脳溢血特集」をやっており、普段なら「ケッ!」と言ってチャンネルを変えるのですが、その日は頭痛なのでつい真剣に見てしまいました。
見た後の感想「見るんじゃなかった~」
何だか、自分の頭の中で動脈瘤かなんかの異変が起きていて、既に手遅れ状態になっているのでは?と、チラッと思ってしまい、昨日も頭痛は治まったものの首が張ったようで、つい家族にその事を話をしたら、直ちに病院に行け~コール!
仕方なく、本日我が一家がかかりつけの女医先生のところで診ていただいたら「緊張性頭痛」との事。
「要はコリです。気を楽にして休みなさい!、それと塩分・アルコールは控えて、食事の量もね、で、お父さんはどお?この前から心配してるのよ」と私の事は、正しい生活をしなさいと生活指導を受け、私の事より父の方が心配らしく、父の話を聞いて「安心したわー!」とホッとされていました。
なんじゃ、私は父親の近況報告に来ただけか・・・と痛み止めの薬をいただいて帰った次第。
ちゅう事は、温泉に浸かって、マッサージを受けて、ゆっくり寝たら直るって事ね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする