知の最高学府

前回、東大を散策した後、竹下夢路展を見た事を書きましたが、出張から帰ってデジカメの写真を整理したので、東大の事もチョットコメントします。
工学部のや理学部の古びた建物や、大学紛争で話題になった安田講堂や良くテレビに出る赤門などグルット歩いてみました。
構内は写真のような大木が並木になっていたりと、都内の中とは思えない程静かで歴史を感じさせるものでした。
かの今話題のライブドアの堀江氏や村上ファンドの村上氏など、時代の寵児のイメージとの落差を感じました。
ま、一般人には散歩のコースって事で、たくさんの人が犬の散歩をする、都内の国有の公園って事なんですね。
T1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする