ライフライン

6ca554ae.JPG弊社は上下水道指定工事店でもありますので、休日には当番店が緊急の修理を担当する当番日があります。
先日の日曜日の当番店の日に、本管50Φからの漏水の連絡が水道局からあり、写真のような修理を夜10時ごろまでかかって行いました。
当然給水地域の方は断水となるので、生活に不便をかけるわけですが、近所の方が暖かいコーヒーを出してくれたりと、水道局の職員や作業員に対して暖かく接してくれます。
また、雪が降って大変寒かった昨夜も下水道の詰まりの修理で夜間まで修理にかかっていたようで、改めて我々は日常生活にとって大事なライフラインを担っている事を痛感します。
日常の業務はリフォームが中心の我が社ですが、年間900件もの住まいの修理を行っており、緊急時の対応も大事な業務と位置付けています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    市民の生活を守るため、時や場所を選ばず作業をしなければならない
    本当に大変な、責任ある業務です。
    蛇口をひねれば当たり前のように水がでる。
    こんな何気ないことでも、その裏では多くの方のひたむきな作業が
    私たちのライフラインをしっかり守っているんですね。

  2. 河野 より:

    いやー、じゃが、北見程じゃないけど寒かったー!!