体が痛い~

cf532b36.JPG私の唯一の体を動かす趣味=スキーに昨日もいつものメンバーで行ってきました。
少々曇り気味ではありましたが、空気が澄んでいて、写真のように中国山地が遠方まで見渡す事が出来、島根県の三瓶山もかすかに見る事ができました。
日帰り久キーとは言え、休憩を挟んで5時間キッチリ滑り、帰りには近くの温泉に浸かった充実した休日となりました。
夕食時に家人は、「好きなスキーをして、帰りに温泉に入って、ホントに最高の日でええねー」と羨ましそうに言っていましたが、本人もサークルの集まりで、昼から美味しい物を食べていたそうで「なんじゃ~そりゃ!」と言いつつ、温泉で買った田舎豆腐で一杯やった次第。
今朝起きてみると、日頃の運動不足がたたってか、案の定体のあちこちが痛く、私の体は「あんた~、スキーをするのはええけど、毎日もう少し運動せにゃいけんで!」と呟いているようです。
さて、2月16日は泊りがけでスキーに行く予定なので、今日から運動運動!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. となりのむすめ より:

    私のスキ歴。
    高校生の時にK兄ちゃんに連れて行ってもらい、こんな恐ろしいスポーツ私には無理!と、誰に誘われようが無視して20年!
    子供がやるようになると仕方なく始め、病み付きになって早5年。あの時始めていれば今頃・・・あ~懐かしい~!

  2. 河野 より:

    そうそう、あの時から始めていたら、今や上級者だったのに残念だね~
    私も今となっては、子供とスキーをしていた頃が懐かしいなあ。
    でも、今は思いっきり楽しめるので最高です!!

  3. 北の旅人 より:

    へぇー、もう滑ってきたの!
    こっちはつい最近やっと雪が積もりましたのでスキー場も
    ほっとしたところです。
    高校生の息子はスキー授業が何回かあるようで、今日は
    そのスキー授業の日で、私のスキーから服まで全部貸しています。
    今の子は小学生ごろからボーダーでうちの息子もボーダー。
    スキーはちょっと苦手みたいな・・・。

  4. 河野 より:

    広島でも、若いもんは皆ボーダー
    一緒に行くM君もボーダーですが、ワシらのスキーと一緒に滑ってくれます。
    この前も、彼の後に付いて滑ってみたら、スキーのようにチマチマ回らずにガーーーーって大きく回って滑るので足にきました。
    やっぱりオジサンはスキーが好きー