久し振りの練習

私の趣味である吹奏楽
土曜日に久し振りに練習に行った。
年明けから、土日に所要が多く楽器を吹いたのは一ヶ月ぶり。
そんな訳で一ヶ月ぶりに吹くと、口の筋肉が弱ってしまったのかすぐバテてしまう。
今年はバンドが3年ぶりに吹奏楽コンクールに出る予定なので、皆の足を引っ張らないためにも、しっかりと吹き込んで鍛えておかないとと思い直し、昨日も自宅で1時間半ほど練習をした。
趣味なんだから程々にと思うのですが、残念ながら程々では楽しめない趣味なので、限られた時間をしっかりと使って、それなりに満足できる演奏がしたいものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 出雲そば より:

    や~仕事に趣味に頑張っておられますね、
    芸は身を助けると言いますから、芸になるよう
    がんばって続けてくさい。

  2. 河野 より:

    出雲そばさんコメント有難うございます
    残念ながら、この芸では身を助ける事にはなりそうもありません。
    ですが、何もかも忘れて音楽に集中できる一時は何事にも替え難いものです。