カープ

先日、車で二号線を走っていたら、カープの大野練習場の近くを黒田選手が歩いていました。
黒田選手は出て行くは、新井選手も出るはで、果たしてカープはプロ野球球団の体を保てるのでしょうか?
日頃野球に興味の無い私でも心配するほどです。
確かに、プロ野球選手としてもっと高いレベルで野球をやってみたい、もっと高い評価をして欲しいと言う思いは当然の事と思います。
残念な事は、カープがそれに応える事が出来ないことで、やはり優勝に絡むようなチームでなくては選手としても、いくら育ててもらって恩義が有ってもやむを得ない事なんでしょう。
翻って、我々も社員が伸び伸びと働ける環境と、成果に応えられる業績を挙げなくては、有能な社員は残らないって事なんですね。
身に染みます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ラージグリーンマン より:

    カープの「東洋工業と地元」「地域密着」などの歴史を含んで、、、いい球団です。
    さっき「北の・・」にも書いてしまいましたが・・。ローカルビジネスがグローバルビジネスに、、変わっていくのでしょうか?
    「生き生きしている人。(企業・団体・・)」には、活気を感じます。
    笑顔から・・言葉遣い・・=相手に対しての印象。
    とても、大事と思います。

  2. 北の旅人 より:

    あまり詳しくないんで、聞きますけど…
    衣笠ってどうして監督になれないの?確執があるの?
    人間的にもいい人のように見えるけど。
    監督向きじゃないのかね?

  3. 河野 より:

    私も、地元でありながら、カープに疎い男です。
    で、カープおたくのO君に聞いてみましたが、要領を得ず、N君の話を参考に推察した所
    ①フロントとの仲が良くない
    ②世界の衣笠となってしまい今更できない(うそっぽい)
    ③(私の私見)
      体は鉄人だが、監督としての能力に問題があるのでは
    以上の理由が考えられます。
    サンフィレッチェも危ないし、広島は沈没か~