お盆

今週末からお盆休みに入るので、今日は、夕方会議をした後、皆で、近くのお好み焼のお店で打ち上げです。
この店の女将は私の同級生なもんで、予約の時に「刺身と、ステーキを準備しといてーや!」と、メニューに無い物を頼んでいます。
ここのお好み焼きは「そば肉玉」で500円とリーズナブルで美味しい為、土日の昼時は、持ち帰りのお客が結構多く、繁盛しているようです。
広島と言えばお好み焼と言われるほどの名物なのですが、そこに住んでいる者にとっては、しごく日常的なものなのでなーーんとも思っていませんが、ホントの名物ってそんなものかも知れませんね。
P.S
私は、焼き上がったお好み焼の上をほじって穴をあけ、そこに卵を落として、卵を絡ませながら食べるのが好きです。しかも野菜焼き(肉抜き)です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    私も参加しますので、人数1人追加しといてぇー。
    本場のお好み焼きをいただきたい!!

  2. おおたです。 より:

    私も参加しますので、北の旅人さん+人数1人追加しといてぇー。
    本場を食べたあの時から愛知県で食べる広島焼きに「ふんっ偽者が!」と心の中で罵声を浴びせてながらも広島を思いながら食べきってしまう自分が悔しい!