月とすっぽん

b65485e9.jpeg水曜日あたりからやっと少しずつ動けるようになってきましたが、1週間経った今日でもまだ痛みます。やれやれ・・・
お陰で、机に座っての仕事ができるようになったので、水曜日の夜に、趣味である楽器(ユーフォニウム)のレッスンを受けました。
キャリアだけは長く、途中10年のブランクはありますが、かれこれ40年近くになります。何事も我流で長くやればクセが付き、当然修正が必要になるし、しかも楽器も新しくなったのでと言う訳で、広島のSさんに診てもらいました。
私のようなおじさんに指導するのは慣れてないのか、ややギクシャクした感じではありましたが、楽器の手入れや・奏法・呼吸法など指導してもらいました。
これからも、月に一度程度の間隔でレッスンを受けて、末永く好きな楽器を楽しみたいと思っている次第であります。
やっぱ、何事も向上心をもって取組むと、次が楽しみなりますね!
写真はユーフォニウムの世界的奏者 外薗祥一郎氏であります。
まあ、楽器が同じって事が言いたいだけで、演奏は月とすっぽんだ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ラージグリーンマン より:

    体調も回復したようで・・良かったです。
    やってますねー・・!!
    私のTB.市吹復帰はいつになる事やらですが、、、。
    復帰目指してはいます。
    先日、前橋にあるヤマハショップへ行った折り、CDコーナーで外薗祥一郎氏を拝見(買いませんでした。)した所でした。今度買おうかな~って思っていたところでした。世界的名演奏者・・・っだたのですか・・・。
    よそんちの方言使っても・・やっぱし・・おかしい?
    やめとこ!