認知力

昨日、再来週広島での講習会のスケジュールを確認するため、事前に来ていた案内状を見たところ、内容や所要時間は書いてあるのに、肝心な開始時刻などが見当たりません。
「全く不親切だなー」と少々憤慨しつつ、事務局のTさんにメールすると、「その案内状の中に書いてありますよ!」との返事。
よーく見てみると、確かに開催場所の下に受付時間などが書いてありました。
「やれやれ、自分がよく見ていない事を棚に上げて、腹を立てるとは情けない~」とがっかりです。
このような認知力の低下 ⇒ 認知症 へと進むのでしょうか?
今日の昼は何食べたっけ?  こりゃイカン、もう帰ろ・・・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. soulkitchen より:

    私も似たような失態が多くあります。早とちりな性格も手伝ってるのですが、時には相手を不快にさせてしまうだけに気を付けないといけないですね。