雷怖い~

5時ごろから、あたりが暗くなり始めて、先程からは雷の音が聞こえ始めました。
盆休みに入る前の11日にも雷が激しく鳴り、一時的に停電になりました。
その時、各自のパソコンは使えたのですが、顧客データなどを保管している外部ハードディスクが使えなくなり「こりゃ一大事!」とメーカーに電話をして対応した所、復帰する事ができ、直ちにデータのバックアップを行った次第です。
そこで、先程の雷の音共にハードディスクの電源を落としましたが、そうすると共有データが使えなくなるため、今度は仕事が出来なくなってしまいました。
あ~丁度やる気が出てきて、調子が乗って来たとこなんだけどな~・・・・残念
出来ないと分ると無性にやりたくなるたちの悪い性分の自分には困ったもんです。
雷恐るべし!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    ニュースでやっていました。(大阪の方だったかな)
    すごい稲光でした。
    雷に逆らってはいけません。
    地震・雷・火事・奥さんですかね~。