思わず応援!

夏の恒例、甲子園での高校野球が始まりました。
昨日は、広島代表如水館が何とか一回戦を突破。
と、地元を応援するの当たり前ですが、今年は、岩手や宮城代表に何とか勝ってもらいたいと、思わず応援してしまいます。
残念ながら、両県代表とも負けてしまいましたが、高校生のはつらつとしたプレーは気持良く、見ている者に力を与えてくれます。
弊社常務の竹内の長男も野球部で頑張っており、常務も甲子園に行った経験から、試合の度に足げく応援に行っており、子育ての記憶の一ページにしっかりと残ればと思っております。
やっぱ、日本人にとって野球は特別なスポーツなんですかね。
さて、明日は、広島マツダスタジアムで、広島対ヤクルト戦を観戦予定です。
暑い最中ですが、広島が勝つべく応援します。
じゃが、なんで巨人に三連敗なんかね・・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする