シロアリの季節2

昨夜、いつもシロアリの駆除でお世話になっているDさんに勉強会を開いてもらいました。
シロアリの種類と特徴・群飛の時期・薬剤の種類や施工方法など、まだまだ知らないことがたくさんあり、ワイワイと8時過ぎまでお世話になりました。
昨日は、イエシロアリが一番怖いと思っていましたが、実は、アメリカからやってきた「アメリカカンザイシロアリ」と言う舌をかみそうな名前のシロアリは、湿気不要な奴で薬剤では駆除できないシロアリだそうです。
広島地区でも被害が出ているようで、駆除するには家を丸ごとビニールで包んで燻蒸するそうです。しかも、駆除は出来ても予防は出来ないという恐るべきシロアリです。
ま、こいつが来たら運が悪いってことなんですかね?
知れば知るほど、恐ろしい奴らです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする