一人スキー

一人酒ならぬ、一人スキーをしてきました。
米子に三男がいるので、「大山でスキーしょうや!」と出かけてみると、「フットサルで足を痛めたけえ、行かれん!」との冷たい言葉。
「じゃあしょうがない、一人で行くか」と一人で出かけた次第。
大山には10年以上前行った事はあるものの、どのようなコースか覚えておらず、リフトで同席した人に教えを請い、目的のチャンピオンコースへ!
一人で滑るので、休憩も無く、予定時刻の頃にはヘトヘトとなってしまいました。
やっぱ、スキーは何人かで行って、昼休みにビールを飲むのが良いですなあ~
じゃが、大山から日本海の眺めは最高でした。
写真のスキー場の下に広がるのは米子市あたりです。
P1050277

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    私は近場だと一人で滑っています。
    自分の滑りたいと所を気ままに滑れて、一人つうのも
    いいものですよ。
    土日も一人で滑ってきました。
    家から15分ぐらいのスキー場ですから、…

  2. 河野 より:

    15分でスキー場とは羨ましいですな!!
    一人じゃと、ガンガン滑りすぎて、今日は足が・・・・

  3. 北の旅人 より:

    新しい施工事例を見せてもらいました。
    お客さんの喜ぶ顔が目に浮かびます。
    今年の営業はなんと言ってもエコポイントでしょう。
    うちも先週の定例会議で担当者からエコポイントの
    説明がありました。
    うまく受注に繋がるようちゃんと説明できるよう
    うちの担当者も勉強しています。
    お互い頑張りましょう。