東風

今朝のラジオ体操のとき、東の方向から生暖かい風が吹いていました。この風の事を「東風」って言うんでしょうか?
あまり気持ちの良い風ではありませんが、どうやら確実に春が来たようです。
さて今日は、皆で年度末恒例の「棚卸」を行います。10年ほど前に較べると、在庫品は半減しているので、かつて程大変ではありませんが、倉庫や資材置き場の片付けも兼ねて平成18年度の締めくくりです。
おっと、私の机も片付けないといけませんね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    東風っていうんですか?私は麻雀かと思いました(失礼)
    18年度の締めっくりですね。
    でも、机の上の片付けどうでしょう、逆に書類がわからなくなりますよ。
    よくあるんです。変に片付けると 必要な書類がわからなくなるって…

  2. 河野 より:

    って、未だに机に手を付けれません・・・・
    そうなんよね、書類が分からんくなるんよね!
    じゃけえ、そっとしておこうかね。

  3. おおたです。 より:

    「社長の机が乱雑ですと社員に示しがつきません!今すぐ片付けなさい!」
    「君、この机の上の書類は何日間このままだね?・・・なに!?3日間も?今日見なかった書類は一週間経っても見ないから今すぐ捨てなさい!・・・そうだ今すぐ!」
    T●T●名古屋支社長のありがたいお言葉です。
    営業所に突如来て、いきなり机の中を開け、「不合格!不合格!不合格!!」というような調子で東海エリアのT●T●営業マンさんたちは「管理」されているそうです。羨ましいですね。(笑)