芸友会

昨夜、弊社の忘年会があり、その場で弊社の協力業者会「芸友会」が発足する事を内装業者のO社長が発表されました。
私のほうからお願いしたわけではなく、協力業者の方々が自発的に会を発足してくれました。
完工検査でお客さまに必ず聞く事の一つに「職人さんの対応はどうでしたか?、掃除、片付けはちゃんとしてましたか?」を聞きますが、殆んどのお客さまが「良い方ばかりで、片付けや掃除もちゃんとしてくれましたよ」と言っていただきます。
リフォームと言う仕事は、生活されている住まいに入って仕事をしますので、品質・工期も大事ですが満足度を高めるには、現場での対応が一番ですし、クレームを大きくするのも現場での対応です。
今回「芸友会」の発足で私も協力業者の方と密に現場での事などを話を出来ますし、イベントの協力など、現場だけでなく共に歩む体制が出来るのではと思っています。
今日が弊社の仕事納めです。
このブログを読んでいただきありがとうございました。
お陰さまで平成19年も元気に正月を迎えられそうです。
来年も感ずるままに続けますのでお読みいただき、コメントを頂ければ幸いです。
皆様、良いお年をお迎え下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 富塚 孝 より:

    当社も本日で仕事納めをし、明日から初の10連休です。
    とはいっても私と常務は4日には金融機関などへの年始挨拶に出ますから、ゆっくり休むとはいえません。
    今年はジェルコでお世話になりました。来年もよろしくお世話のほどをお願い申し上げます。
    富塚 孝

  2. 丹羽 啓勝 より:

    とてもいい協力会ですね。
    本年も大変お世話になりまして、誠にありがとう
    ございました。
    ジェルコの活動を通じ、今後ともご指導のほど、
    なにとぞよろしくお願い申し上げます。
    明年がより一層、良き年となりますよう、心より
    お祈りしています。感謝
    丹羽

  3. おおたです。 より:

    私今年は腑に落ちない一年だったです。来年はもっともっといい年になるように頑張りたいと思います!
    河野さんに「感謝感謝!」ありがとうございました。良いお年を!

  4. ラージグリーンマン より:

    あけましておめでとうございます。
    そうですね、、、前にも書いたけど、お客さんに喜んで頂け、満足頂き・・・仕事終えたいですね。
    その前に、オイラは仕事を頂かなくては、、、!!!
    今年もがんばりましょう!!
    よろしくお願いします。