明けましておめでとうございます

皆さん、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
さて、今年の正月は、例年なら大晦日の夜はうちのお寺に除夜の鐘を突きに行き、
そして、朝は皆で雑煮を食べ、昼ごろには、親戚や会社の家族などが集まって大宴会~が例年の正月でしたが、
今年の正月は、母が昨年10月に大病をしたものですから、正月の行事は難しいので温泉に避難しよう~って事となり、山口の湯本温泉でゆっくりした次第です。
とは言うものの、家内の実家や、自宅での恒例の酒宴は行われ、結局、大晦日から2日まで酒浸りの正月となってしまいました。ヤレヤレ・・・
大晦日に泊まった湯本温泉の旅館が、申込の際に母の手術の事を話していたためか、快気祝いとして萩焼の茶碗をプレゼントしてくれ、母は大層喜び、本人は大満足の温泉宿と相成りました。
さて、明日が仕事始め、平成19年はさらに厳しい様相を呈す模様ですので、足元をしっかりと固めながら、先々の準備をしなくてと、身を引き締めて掛かりましょう!
何やら、埼玉のリフォーム会社の社長のK氏は元旦よりパソコンに向って猛勉強されているようなのでウカウカ出来ません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 進 憲浩 より:

    河野社長
     あけましておめでとうございます。
     本年もよろしくお願い致します。
     お母様のご快気、本当におめでとうございます。
     よろしくお伝えくださいませ。
     
     社長も健康第一、社業発展に邁進される様お祈りいたします。
     私も厄の真っ最中、健康に留意してがんばります。
     また美味しい酒をご一緒させてください!!
     では。