歯が痛い~

先週から右の上の歯がチョッと痛むので近くの歯医者に行ったところ、歯の根の部分に膿の袋があるとの事。
何やら、疲れたりすると炎症が起こるそうなので、無理しないようにと言われ、取合えず噛み合わせに無理が無いように削っておきましょう!とモノノ5分ほどで治療が終わってしまいました。
この「疲れたら・・・」は先週も別の病院で言われたばかり。
すかさず、「疲れが取れたら治るんですか?」と聞いた所、「少しゆっくりしたらどうですか。」なんて、これも別の病院で言われた言葉。
医者から「疲れているようですので、ゆっくりされたら・・・」と言われるのは悪い気がしないので、結構医者も多用している「便利な言葉」なんじゃないかな?なんて穿った思いもよぎってしまいました。
じゃあ、私らの業界でも使える便利な言葉って何だろう?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 中林幸一 より:

    中林です。
    読んで笑ってしまいました。
    なぜなら全く同じ症状で、しかも全く同じ言葉を歯医者の先生から
    聞き、全く同じ治療を受けた人が中国地方にいたからです。

  2. soulkitchen より:

    自分もまったく同じことを言われます(苦笑)
    逆に腫れても「ああまたか」と慣れっこになってしまいました。
    腫れたら痛み止めで誤魔化しつつ、腫れが引くのを待つ日々です。

  3. 河野 より:

    エ!!
    みんな言われてるの?中国地方だけって事は無いでしょうけど・・・
    じゃあ、この歯の痛みは治まるのを我慢して待てば良いんですね。
    早く治まれ~