情けない・・・・

昨夜、広島で東京から来られた方と魚をつまみに一杯!少し寒かったので「じゃ今日は熱燗で!」と竹原の誠鏡で話も弾み杯を重ねました。
中尾酒造の誠鏡「まぼろし」は結構有名で大変美味しいお酒で、この燗酒も飲み口が良く、しかもお猪口で飲んだのでどれ位飲んだかが不明。
帰りのJRに乗った事は覚えているものの、自分が下りる駅の直前まで意識不明、幸い乗り越すことなく自宅に帰り着きましたが、悪酔いしてトイレに直行!
今朝の目覚めは最悪で久しぶりの反省の朝となりました。
日本酒はつい飲みすぎてと焼酎にしていたのですが、どうやら日本酒が体に合わなくなっているようで、これからは禁日本酒を誓った次第です。
もうじき50才になろうとしている大人が情けない・・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人のようです。 より:

    意識不明になるまで飲む・・・?
    私には理解できません。
    その時は反省するけど、時間たつと忘れちゃうよーぉ!

  2. 河野 啓一 より:

    と、今時計を見ると6時・・・・
    あれほど気分が悪かった事も過去の事となり、昼に家内が「今日はこの美味しそうなタコを食べよう~」と言っていた事を思い出し、うーーん、焼酎なら飲んでもいいかな・・・と思い始めた懲りない私です。

  3. ラージグリーンマン より:

    そんなもんです。

  4. おおたです。 より:

    B型でさそり座のあなた。じつはわたしもB型でさそり座なのです。先日7日に29歳を迎えました。B型というヤツは今日反省しても明日やってしまう生き物なのです。きっと終末をむかえるまで変わることができんでしょう!
    PS 巳年

  5. 河野 より:

    昨夜、しっかりタコをつまみに焼酎をいただき、その罰が当ったのか、10時ごろその日施工した給湯器の不具合があるとのお客さまからTEL。
    飲酒運転になるので、家内が運転して応急処置に行って来ました。
    家内は一番楽しみにしていたドラマが見れなかったので超不機嫌となるはで、トホホの夜となってしまいました。
    今晩は自粛です。

  6. ふくです より:

    「東京から来られた方」とは、小生のことでございまして、大変申し訳ないことになっているようで。その節は大変ありがとうございました。こちらはいたって健康で、ホテルに戻るなり、室内灯、テレビをつけっぱなしで、風呂にも入らず朝まで熟睡いたしました。
    翌日の仕事も、10時のアポを30分も速く行ってしまい、先方の社長から「遅れるより、早く来るほうがいいんじゃけエ~、かまわんよ」などといわれてしまいました。
    いたって爽快で仕事をこなし、午後からは福岡で2社訪問して、夜の10時に自宅にたどり着きました。ああしんど
    どうもありがとうございました。