ご近所の力

毎年恒例のご近所「納涼会」がさる土曜日に行われました。
朝から、テントを張ったりと準備をして、昼前には「乾杯~!」と総勢40名もの賑やかな宴会。
納涼会と言うよりも、暑さ我慢大会みたいで、私も3時頃には暑さにやられリタイヤ!その日は、結局横になったまま何も出来ずダウン!
この地の先住民(曽祖父からです)としては、近所の皆さんが触れ合いながら仲良く生活できる地域になることは嬉しい事ですし、「住み易い」とは、近所が仲良く生活する事だと改めて感じた次第です。
じゃが、さすがにこの暑さには耐えられませんので、来年からは10月にしようと毎年年を取る面々が呟いていました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする