最近の我が家は、何かとうるさい。
うるさいと言うのは、かみさんではなく、家電。
やれ冷蔵庫の戸がチャンと閉まっていないと「ピー!」
電子レンジが暖めが終ったのに出さないと「ピー!」
今朝も、洗濯機が洗濯が終ったと「♪~♪~」
挙句の果てに、生ごみ処理機まで水が無くなったと鳴く始末!
もうろくしてきたら今した事を忘れるので良いかも知れんが、さすがに余りピーピー言われると押し付けがましく、うるさい!
便利と感ずるか、うるさいと感ずるかは使い手次第って事でしょうが、朝の一時に「ピーピー!」は勘弁願いたい!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 千成ひょうたん より:

    人込みや雑音を疎ましいと感じるようになったら、歳を取った証拠だよ。
    同じ音だけど、こちらは音楽。マイケルジャクソンの「This is it」は
    明日までの上映だから、是非観た方が良いよ。
    天才というはこのような人を指すのかと感じるから。
    音楽、ダンスがマイケルを含めて、一流にスタッフばかりだから。
    これを見た後、日本の歌手を見るとあまりのレベルの
    差に愕然とさせられてしまうけどね。
    話は変わるけど、
    原稿書いておいて。新年号だから張り切ってね。
    よろしく。

  2. 江田 より:

    おはようございます。
    昨日は良い話を聞かせて頂きありがとうございました。
    八女市の江田建設の江田と申します。
    名刺交換をさせて頂きありがとうございました。
    あの後にもっとお話を聞けたらと思ってましたが、予定をたてられてたみたいで残念でした。
    いつかまたお話を聞ける事を楽しみにしております。
    よろしくお願いします。

  3. 河野 より:

    千成・・さま
    マイケルジャクソンの映画、面白いらしいですね~
    残念ながら、時間がありましぇん。
    何でも、一流とは見る者全てを感動させるんですね!
    え?原稿ですか。頭が痛い・・気分が悪い・・
    勘弁した下さい
    江田様
    コメント有難うございます。
    懇親会はあっと言う間でしたね。
    広島にお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。