揺れた~

今朝5時、突然の横揺れ!
「朝だなー」とまどろんでいたその時やって来ました。
安芸灘地震の再来か!と10秒ほどかなりの横揺れに身構えておりましたら鎮静化、やれやれ大事が無くて一安心。長い横揺れだったので、震源はかなり遠いだろうと、早速TVでの速報を待つ事数分。
いやいや、昨今の情報の速さは素晴らしいですね!
震源地は大分県中部、なのに広島県呉市では深度5弱、私の所は深度4
安芸灘に比べるとワンランク低い地震と体感できました。
今朝、早速、太陽熱温水器が動いて漏水しているとか、玄関横の塗り壁が落ちたとか修理依頼の連絡が入りつつあるので、小さな被害は出ているのでしょう!
リフォームする際には耐震診断と、耐震性の向上を日々唱えておりますが、今日の地震で、唱える声を一段と高くしなくてはと意を硬くした朝です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    地震・雷・火事・おやじ…って言うけど、本当に地震は怖いです。
    そんなに被害が大きくないようで何よりです。
    震度4なら結構ゆれたでしょう…に! 安全・安心な家を!!

  2. ゆういち より:

    確かに揺れましたね~
    爆睡してたのに目が覚めました@@;
    結構長い事揺れたので怖かったですw
    子供達は全く分からなかったみたいです。