チームの力

今年の正月休みは息子や孫が帰ってきたので、自宅でゆっくりとした正月となりました
そんな正月に毎年楽しみにしているのが箱根駅伝
今年も、テレビから離れることなく二日間しっかり観戦しました
いや~、青山学院素晴らしい走りでした
優勝の筆頭は駒沢大学で有力校としての評判は高かったのですが、ここまでの記録で優勝するとは誰も思わなかったのではないでしょうか
堅実に4区まで3位から2位をキープし、5区の山登りで驚異の走りでトップへ
以後、区間賞を連続で取るなど、選手は本当に楽しそうに走っていました
改めて、一人一人の力はチームの勢いで120%も発揮することが出来ることを証明してくれたレースでした
私たちの仕事も、チームで行うものです
チームをしっかりと盛り上げることで、これまで以上の成果を出すことが出来る
青山学院の原監督は「ワクワク大作戦」と言っておられましたが、チームを率いる私も原監督に見習わなければと新年から良いものを見せていただきました
さて、我が社の作戦名は何にして盛り上げますかね!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 出雲そば より:

    や~!「青学」すごかったですねー!
    私も往路復路共にほぼ釘づけ状態でした。
    往路優勝に刺激され、復路は3人が区間賞2人が区間二位
    と過去にあまり記憶がないほどの活躍でしたね。
    チームの良い勢いと流れを創ることが私たちの役目のようで
    良い作戦が出来ましたら是非教えて下さい。
    おーっと! 本年も変わりませず宜しくお願い致します。

  2. 河野 より:

    出雲そばさんコメント有難うございます
    皆がワクワクするためには、私たちがワクワクすることをしなきゃダメなんでしょうね。
    今年は、自分をワクワクさせるイベント考えましょう!