まだまだ続く凍結騒動!

下の写真は、現在受け付けている凍結などの修理依頼の修理受付票
空き家などで急がない修理もありますが、今朝はすでに3件の依頼
昨夜も「帰ってみたら、外で水が噴き出ているので何とか・・・」との電話がありましたが、「今日のところは取合えず元を閉めておいて下さい」よ翌日の対応をお願いしますが
「トイレが使えないのはどうしたら?」と
「トイレはお風呂の水を溜めておいて、それを流してください」と伝えると、渋々了解してもらえました。
昨日修理に行った西村君が「直したら、おばちゃんが手を合わせて拝んでくれた!」と言ってたように、電気、水道や下水は使えなくならないとその有難味は分からないものなんですね。
さて、今日は外は雨模様ですが明日明後日と連休なので、何とか片づけておきたいですね。
IMG_8648

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする