施工ミス

先日、年末に工事をさせていただいたお客様から電話がかかってきて「洗濯機の後ろの壁のクロスが湿っているんだけど、結露でしょうか?」との事でした。早速伺ってみると、洗濯機用の蛇口の付け根からの漏水が原因でクロスが濡れていたのでした。
完工検査の時に確認をしていてもこのような事が起こってしまい、誠に申し訳なく丁重にお詫びをして、即日直させていただきました。すると、今日は、床のクッションフロワーが浮いているとの電話。またもや伺ってみましたが今度の原因はその場では分りませんでした。
それにしても、同じお宅で続いてしまうとは恥ずかしい限りで、完工検査のあり方も検討しないといけません。
今日のお客様は、決して私共を攻める事は無く対応していただいたので大きなクレームにはなりませんでした。
やはり基本は、クレームの対応は真っ先に!なんですね。

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コメント

  1. 太田です。 より:

    ほんとクレームはスピード解決するが一番ですね。
    チョコチョコ直すんじゃなくて全部やり替える位の勢いでいかないと
    お客さん納得してくれないことがありますよね。
    沖縄にて竹内さん等と会いました。名刺交換させて頂きましたが
    物静かな方でなかなかおしゃべりはしませんでしたがああいった場所で
    また皆さんと会えるようにことしもがんばるぞー!