日の出

夜明けが早くなってきたので、数日前から朝のウォーキングのコースを近くにある「亀居城跡」にした。
桜の名所なので、今が盛りの、まさに見頃となっていて、確かに、桜の満開は晴れ晴れしい気持ちにしてくれます。
と、桜を見つつ城跡に向けて上って最上段に着くと、眼下には瀬戸内海からわが町のコンビナートを見下ろす事ができ、遠くには、四国の山並みをもうっすらと見ることもできます。
しかも、今朝は晴れていたので、最上段でストレッチをしていると、赤くなっていた宮島の稜線から朝日が現れ、一面を赤く染め始め、全身にエネルギーを注入されるような感じを受けました。
新年度から気持ちの良い朝を迎えることができ、「今年もやるぞ!!」と朝日に向かって、吠えたのでした。ワン!
朝は、気持ち良いですよ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする