チョットがっかり!

午前中に、いつもお世話になっている郵便局(局長さんが友達で尚且つ、弊社のお得意様)で、会社の口座にお客様からの入金が溜まったので取引銀行に移しに行きました。
私も、郵政民営化は効率化の為に必要だと思っていましたが、段々最近の状況を見ていると、「民営化ありき」で進められているようで、利用者不在のように思えてなりません。
そんな話を少し局長としてから、メインでお世話になっている入金先の銀行に行きましたら、たまたま支店長に見つかりコーヒーを頂くはめになりました。
今度は民間金融機関なので、少しばかり弊社の状況など話をした後、やれ資金はいらんか、年度末の融資額を増やさせてくれんかと、全く自己都合だけの話をされ、弊社の状況を見て、今度こうしたらどうでしょうか?と言うような、当たり前の提案が無く、少々がっかりしました。
数字に追われているのはよく解りますが、如何なもんでしょうか?
長く、弊社の事を見てくれている局長さんと融資などの取引が出来たら、もっと建設的で私共の立場に立ったアドバイスがもらえるかも?
なんて思ってしまいました。
そんな民営化なら大賛成・・・なんですけど。
今日から明後日まで私用で出雲におります。
ゆっくり今年度の反省と、来年度の事を考えたいと思います。
そして、少々骨休みさせて頂きます。感謝!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする