LD改修工事

お久しぶりです。
毎度の事ながら、不定期中の不定期更新で申し訳ございません。
ですが、これからも、木のように根強く、粘り強く、更新していく所存でございますので、宜しくお願いいたします。
さて、今回は、LDの床をクッションフロアから、フローリングに変える工事と、クロスの張替え等の工事に入りましたので、載せます。
下は着工前の写真です。(他にもありますが、お客様が入っているので、控えました。)
着工前
床は現状、クッションフロア。これを剥いで、下地を綺麗にして、フローリングを張ります。ですが、その前に、井戸ポンプを移動しなければなりませんでした。なぜなら、写真に写っております、地袋の中にそれがあったからです。
ジャーン!!
井戸ポンプ
やはり、井戸があると湿気が上がってきて、腐朽や白蟻さんの被害に遭いやすいです。よって、井戸ポンプを外へ、井戸う(移動)しました。…下らなくてすみません。あ、私は実年齢で言えば、26ですので、一応世間的にはおじさんではありません。と、一応弁解しておきます。
さて、いよいよ、フローリング張りの工事に入ります。
下は養生をして、フローリング材を張りだしているところです。
こうして、養生をしながら、順次張っていきます。青い養生シート代も、結構ばかになりません…トホホ・・・
工事中
大工さん、頑張ってます!
因みに、写真に撮れなかったのですが、床下と天井に、断熱材も入れております!
これだけで、寒さなんかも随分変ります。又、腐ったり、白蟻に食べられた束も取り替えました。狭い所を頑張ってくれた大工さんに感謝。
私も床下を這いずり回りましたが、動きづらく、しんどかったです。上で作業をしている大工さんには、恐らく、「ヴ~ん…うぐぅ…」等の絶え間ない声が聞こえて、さぞ気味悪かっただろうと思います。ごめんなさい。
そんなこんなで、工事は順調に進んでおります。
完成が楽しみです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする