合格祝い!

先週金曜日、2級建築士合格した中谷君のお祝いに、近くのお好み焼きやさん「こいさん」でお祝いをしました。
中谷君はお好み焼きが大好きで、特に「こいさん」のお好み焼きが好きとのことで、では「こいさん」でとなった次第。
まずは生ビールで祝杯を挙げ、じゃあ注文ね!
すると「僕は、そば肉玉そばのダブル!」と第一声。
すると西村君が「あのね、お好み焼きは仕上げで食べるんよ!大人はね。じゃが、今日は祝いじゃけえ、いきなり行きんさい!」との言葉で、
我々はつまみをつまんでいる時に、お好み焼きダブルをあっという間に平らげてしまいました。
そして、しばらく飲んだ後、西村君が「じゃあ、締めのお好みをお願いします!」と言うと、「僕もお願いします!」とさらにシングルですがもう一枚ペロリ!
店の親父さんも「あんた、よー食べるね~」と感心されたほど
一枚も食べていない私は、その食欲に圧倒された合格祝いでした。
見ただけでお腹一杯です。
IMG_8288

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする