自転車乗り捨て!

私の店の外回りの掃除当番の時は、道路向かいの歩道も吸い殻や空き缶などを掃除して回ります。
昨日も、吸い殻や空き缶などを拾いながら「やれやれ」なんて思いつつ歩いていると、歩道と線路の間に自転車が捨てたかのようにある。
空き缶を見つけた時以上の「やれやれ」と思いつつ自転車を拾い上げてみると空気もしっかり入っていて十分乗れる。ここを掃除して回ったのは先週月曜日なので、この一週間の間に捨てられたことになる。
と思いながら、事務所まで持ち帰り警察に電話。
私は外出していなかったのですが、聞くところによると、結局市役所の人が来て、置いて行ったかも知れないので同じ所に数日おいてみて、その後処分するとのことになったとか・・・
あんな所にわざわざ置いていくアホな人が居る訳が無いのに、そんなことをするとはと呆れるばかり
どうしたらそんな判断になるのか、私には理解不能です。
IMG_8293

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする