四国は快晴!

25日・26日と四国は西条市に視察に行って来ました。
車で行こうかと思っていましたが、高速道路の料金や時間を調べてみればJRで岡山経由で行くのとそれ程変わらないことが判明!
しかも一人ですから、新幹線で岡山に行きそこから特急列車で瀬戸大橋を渡って行って来ました。
これまで何度か四国に行っていますが、今回ほど天気に恵まれたことは無く、二日とも雲一つない快晴!
毎日目にしている瀬戸内海ですが、瀬戸大橋からの眺めは格別
そして、西条市から中四国最高峰の石鎚山も綺麗に山容を始めて眺めることができました。
帰りは、広島から車で来られていた方に同乗させていただき、美しいしまなみ海道も堪能
視察もとても参考になり、有意義な視察旅行となりました。
伊予西条はこじんまりした街ですが、町の中を湧水が流れ、公共施設も地場材を活用したデザイン性の高い建物が点在した良い街でした。
またゆっくりと行ってみたい街ですね。
ファイル_000 (1)ファイル_001 (1)ファイル_002 (1)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    いい天気ですね!
    道路に雪がないのが…
    今日の北見の最低気温、-23.7 寒い!

  2. 河野 より:

    -23.7℃
    想像もできません。
    仕事できるんですか?
    今年は暖冬のようで、1月になってやっとスキーが出来るようになりました。
    くれぐれも、お気を付け下さい。