棟上げ日和

昨日の棟上げは秋晴れの青空の元、天気もお祝いしてくれているかのような
棟上げ日和でした。
”お昼を食べに来て下さい”と、お施主さんから言われていましたので、担当の西村君と伺うと
親戚の方も来ておられ、「まあ、めでたい日じゃけえ社長も一杯いきんさい!」とのおススメに
断るのも・・・と折りをつつきつつビールをいただくと、「萩の美味しい酒を祝いでもろうたけえ、それを飲もう!」
と、ビールから冷酒に
結局、腰が据わってしまい夕方まで飲む羽目となってしまいました。
そのまま自宅に帰って、撃沈!
朝4時頃目が覚め、調子に乗って飲みすぎてしまったことに反省!
今朝一番に、お礼をお詫びを言いに行ってきた次第です。
それはそれとして、完成が楽しみです。
ファイル_000 (1)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする