新聞一面にギクッ!!!

7月2日中国新聞一面に”M6.8以上中国地方50%以上”と衝撃的な見出し
これを見て、熊本地震が他人ごとではないと多くの人が思ったのではないでしょうか?
よく読めば、この地域を含む広島県西部は14~40%でしたが、と言っても30年以内にM6.8以上の地震が40%の確率で起こるとなると、「こりゃ、地震で家が倒れんように考えにゃいけん!」と私でも思いました。
30年以内でしたら、仮に半分の15年と考えても私の年齢で75歳!
ですので、少なくとも70歳までの人の危機感はかなりのレベルだと推定できます
丁度、今月末に耐震セミナーを熊本地震の報告に併せて行いますので、タイムリーなセミナーになれば良いのですが。
ファイル_000 (19)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする