朝の空気

今朝は、ぎっくり腰以来二週間ぶりに朝のウォーキングをしました。
二週間前の空気は冷たく引き締まった感がありましたが、今朝の空気は暖かい訳ではありませんが、雨上がりということもあるのか緩んだ感がありました。
本来なら今頃はもっと冷たい朝なのでしょうが、例年に無く今年の冬は短く、実質的な冬は2ヶ月も無かったのでないでしょうか。
久し振りに早起きをして、ゆっくりと新聞を読んだりすると、やっぱ「早起きは三文の得」を実感できます。
で、家内曰く「また、夫婦の生活時間のすれ違いが始まるのね!」と、私の幸せな一時に水をさすのであります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    同じ日本でどうしてこうも違うんですかねェー。
    土曜日には家の周りは1メートルを越える吹き溜まり
    1日いっぱい車は動けず、春は遠のくばかり。
    そんなにすれ違いの生活?
    二人で過ごせる時間も大切。
    自分だけ幸せな時間を満喫してもいけませんね。
    朝の空気はすがすがしいけど、KYおじさんじゃいけません。

  2. 河野 より:

    そんなにすれ違いの生活している訳じゃないのに、かような事を申すのであります。
    昨夜も、TVタックルが終るまでは眠気と戦いました。
    エライ!!