58才

本日、11月14日は私の誕生日であります。
昭和31年11月14日に現在住んでいる当地で生まれ、大学時代は東京にいたものの、人生のほとんどを生まれた地で生活してきました。
この町も、子供の頃とは様変わりをし、自分が年を取っていることを教えてくれます。
反面、子供の頃知らなかったこの地の歴史などを知り、より愛着を持つようになってきたように思います。
あと2年で還暦、一般的には定年を迎えます。
と考えてみると、自分の人生も元気で好きなことが出来る年月が10年かもう少しか・・・・・
スティ-ブジョブズの言葉で
「もし今日が人生最後の日だとしたら、
今やろうとしていることは
本当に自分のやりたいことだろうか?」
の言葉をしっかりと心に刻んで、自分のやりたい形で
自分に出来ることをやってみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする