花の命は・・・

今朝も曇り模様ですが、昨日はかなりの雨量の雨
近くの中学校に用事があり行ってみると、学校前の桜並木は満開ですが、下の側溝には桜の花びらが雨で落ちて塊になっていました
中には、花びらが落ちてしまって枝だけの様相の木もあり、いやはや花の命は短くて・・・です
まことに雨が恨めしいですね
まあ、企業においても華やかな時期と言うのは長く続くものではありません。
桜の木のように、夏には葉を繁らししっかりと養分を蓄え、冬には葉を落とし耐える
なるほど企業経営も、そんなことの繰り返しをしているのかもと考えさせられます
とすれば、今の時期はどんな時期なのかを知り、来る次の時期に向けて準備することができれば良いのですね
と、桜の満開の木が教えてくれます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする