定期演奏会

一昨日、私の趣味である吹奏楽の定期演奏会が行われました。
このバンドは、私の高校の先輩Y氏が
「吹奏楽が好きだけど仕事や家事が忙しく一般のバンドには参加できない。」と言う人を対象として20年前に創設したバンドです。
従って、平均年齢は47歳と言う、一般バンドでは大層高齢なバンドで、私も、40歳を過ぎた頃この先輩から声がかかり、10年間ほど全く吹かないブランクがありましたが、以後楽器を楽しませていただいております。
練習も毎週土曜日の夜、週一回
発表も、年に一度の定期演奏会と、バンドフェスティバルなどが2回程度
吹奏楽コンクールは、時折出る程度と、無理の無い活動です
来年は、20周年記念の定期演奏会となります。
清水大輔氏と言う新進気鋭の作曲家にY氏が宮島をテーマに作曲を委嘱し、定期演奏会で発表する予定です。
しっかりと演奏が出来るよう、楽器の研鑽に頑張ります!
シニアH25定演
写真は、アンコールで「頑張れカープ」を演奏した後の万歳です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする