潮干狩り

当地は瀬戸内海に面していますので、毎日穏やかな瀬戸内海を目にしております。
先日夕方車からふと目を海に向けると沢山の人が海岸に。
そうだ、潮干狩りのシーズンなんです。
丁度その日は大潮で絶好の潮干狩り日和。
その海岸は誰でも入れる場所なので、子供が小さかった頃潮干狩りに行った記憶があります、が、余り採れなかったように覚えておりますが・・・
孫(5歳)が潮干狩りに行きたいと言っていると家内から聞きましたので、今度の日曜日は潮干狩りに行きますか。
と自分で書きつつ、当地は瀬戸内海に面したいい所なんですねと再認識です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする