日曜日の営業

本店・廿日市店とも日曜日を営業しています。
まだまだ認知が足らないのか、来店が今一です。認知を促するよう行っているのですがまだまだ足らないようです。
廿日市店の活用を図るべく定期的にセミナーを行っています。来月の9日は「住まいの結露対策」をテーマに行う予定です。これまでも、耐震や外壁塗装などを月一のペースで行ってきています。特に外壁塗装は聞かれた方がその後施工されたりと成果も少しですが出てきているようなので、コツコツと続けて行って欲しいと思っています。
何事も継続は力ですからね!
さて、そんな実務的なセミナーも良いのですが、もっと楽しめるような企画も継続的に行いたいと思っています。
他社の例を見ると、パッチワークとか色々されているようなので参考にして実施したいです。
いずれにしても、来店頂き弊社を身近に感じていただく事が目的ですから、継続的に出来るようなものがいいですね。
あ!そういえば本社の2階の部屋も空いているので何か使いたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    うちも、顧客管理、特に住宅の顧客管理はまだまだだと思っています。
    だいぶ整理してきてはいますが、電話で修理等の依頼が来た時は
    このお客さんは何時工事をして、電気工事は、給排水工事は、サッシ工事は、屋根工事は、どこどこってすぐパソコンで確認できるようにはしていますが・・・。まだ完全ではありません。
    創立30周年の時に当社で建てたお客様全員の所へ30周年のお礼と何か不都合な事が無いか皆で回りましたが、言い方は悪いですが、中には寝た子を起こ
    すような事も心配しながら、対応をしてきましたが、何とか終了し昔の
    お客様からの新しいお客様の紹介等などその掘り起こしに頑張っています。
    でも、住宅は本当に厳しい状況です。来年はふんどし締めなおして!!
    みなさん、頑張りましょう。

  2. 河野 より:

    住宅業界の悪いところが、クレームから逃げる所なんですね!
    そりゃ誰だって自分がした仕事の文句を言われるのは嫌ですが、そこを正面から向かって初めてお客様からの信頼が得られるんでしょう。
    ホントに住宅業界だけでなく、中小零細の小売業界は大手製造業とは裏腹に厳しい状況です。
    ただ、そんな状況でも人は衣服を着て家に住み物を食べている訳ですから、仕事が無いはずは無いと、顧客志向で取組むしかありません。