勘違い

夕方事務所に一人で居ると親しいお客様のHさんが来店。
どうやら、外構工事を依頼していただいているようで担当の西村君と打合せをと寄られたとの事。
「社長、夕方から会議をする言うのは、その後とで一杯やるんじゃろ!今日は日曜日じゃけえのう!」と、完全に日曜日と思い込んでいるご様子。
「Hさん、わしゃあ日曜日まで社員を集めて会議はせんで、今日は月曜日で!」と言ったら、「わしゃあ、リタイヤしたけえ、毎日が日曜日じゃ」と笑い飛ばされた。
と、完全な勘違いでしたが、その後の話が「わしらあは、年金を十分もろうとるけえ、ちいとでも景気を良うするためには金を使わにゃいけん。年寄りは、貯金せずに金を回さにゃ!」と持論を展開。
なので、数年前から毎年仕事をさせていただいている。
若者の所得の減少など社会問題化している折、果たして社会が守る弱者は誰なのか考えさせられる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする