さくら

「さくら」と言っても、春に咲く「桜」ではなく、3月から運行を始めた九州新幹線の「さくら」
一昨日、大阪への出張に乗るのにと指定を取ったら、たまたま「さくら」。
広島駅から乗ってみると、指定席は2席・通路・2席とのぞみなんかよりゆったり。
お蔭で、新大阪まで音楽を聴きながら本を読んだりと、ゆったりできました。
内装も、テーブルの天板は木製だったりと、室内は落ち着いたインテリア。
で、帰りも新大阪に行ってみると、またもや「さくら」が出発前だったので、自由席に乗り込むと、ここは3席・通路・2席とのぞみと同じタイプ。
まあ、飛び乗ったんだから仕方がないと諦めて帰りました。
でも、新しい車両は音も静かで乗り心地が良いですね!さくら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする