36.9度

昨日の大竹市の最高気温は何と36.9度
県内で一番暑かったとテレビで報じられたと聞きました。
確かに昨夜はこれまでよりも暑かったので、就寝時にはエアコンを付けましたが、部屋が冷えたらエアコンを消して朝まで。
どうも今年は夜が涼しいなあ~と思っていたら、今朝常務も「これまでみたいにエアコンを付けてないんよ」と。
どうやら、お互い昨年太陽光発電を取り付けた影響のようです。
太陽光パネルはその家にとって一番日射が多い屋根に取り付けます、しかも、屋根との間に空間があるので屋根に熱が伝わらない。
太陽光発電は発電だけでなく、日射の熱も防いでくれるんですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする