ああいう人になってはいけない

子供の頃、人にウソをつく人いたら「ああいう人にはなってはいけません!」と言われていた。
最近は「ああいう人にはなってはいけません!」と言うような人が身近に居ないので、この言葉は忘れていたが、最近テレビを見ていて、急に思い出した。
そう、鳩山前首相。
一連の菅首相おろしの中で、「ペテン師」と菅首相を指して言った時に、「ああいう人になってはいけない」の言葉が蘇った。
自分が首相の時、普天間基地移設問題の顛末。
そして、後の「あれは方便」発言。
よくもまあ、人のことを「ペテン師」呼ばわりできるものだと驚く。
しかも、あんな人を担ぐ人も居るのだから、政治家にもなってはいけない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    北海道人を代表してお詫び致します。
    その通りです。
    私の選挙区ではありませんのでお許しを・・・。

  2. 河野 より:

    そうか、あの人北海道から出てるんだ・・・
    北海道の役に立ってるんですかね?